フラワー

リンク集

無料ブログはココログ

2017年7月23日 (日)

遠かった~白馬岳へ②

小蓮華山~白馬岳へ
小蓮華山から見える白馬岳への稜線に、またまたうっとりlovely
Img_1298
20180402_2327256197499758_112631531
Img_1299_2
三国境 ここからは鉢が岳・雪倉岳へ行けます。
この稜線も素晴らしかったです。
ここまで来たら、皆ヘトヘトsweat02
日帰りなので、引き返す時間もあります。
白馬岳まで行かないでここで引き返すか~(>_<)
残念!
思わず、”エエ~”、一番ヘトヘトなので、仕方がありませんね。
ここまで来て勿体ない、申し訳ない!!
でも、ここで休憩していられた方が、ゆるゆるで50分で頂上ですよ~!
登って、下山時間ぎりぎりです。行くとこまで行こう~てことになり頑張ります!!
Img_1303
頂上までは、花もいっぱい咲いていました。
花を見ながらゆっくり、一歩一歩登ります。
ミヤマオダマキ 下向きに咲いています。
Img_1307
楽しみにしていたウルップ草
Img_1322
このお二人さん花を撮るのに一生懸命!
道の真ん中に黒い物体??寝そべって花の写真撮ってます(-"-;A ...
Img_1306
頂上が見えて来ました(^.^)/~~~もう少し。
Img_1308
頂上到着です。
Img_1309
ヤッタ~!!
 
Img_1311
頂上より少し降りて白馬山荘があるというので見に行きました。
大きい山荘です400人位泊まれるとか。
白馬岳はやはり人気の山なんですね。

奥が、白馬三山の杓子岳・鑓ヶ岳
頂上に戻るのに登り返しが・・(>_<)
Img_1315
頂上にもう少しゆっくりしていたかったのですが、下山も気になり
三国境でお昼を食べピストンで戻りました。
天気も昼からガスに包まれ、見えなくなりましたが登りで十分絶景を見ることが出来ました。
登山口4:40~下山16:30分
蓮華温泉から白馬、想像もできなかった絶景!!
天国?にいるような稜線歩き&花&遠くの山々、天気に恵まれてハ-ドではありましたが、
行って来れてよかったです~!
 

2017年7月22日 (土)

遠かった~白馬岳へ①

白馬岳へ
 
蓮華温泉登山口の、車道開通が6月23日??だったか。
やっと開通したとの情報、
残雪の具合が解らなく、少し様子見。
行くときは頼む~と、山友さんにお願いしておきました。
ようやく7月3連休に行くから~と・・・晴れを頼むって言われ・・ええ( ;∀;)
3連休もころころ予報が変わり、いつ???
15日なら、何とか晴れそうってことで、決定。
山友さんに、青空の絶景を見せてやらなければ・・・責任重大"(-""-)"
 
蓮華温泉登山口~白馬大池~小蓮華山~白馬のピストン日帰りのロングコ-スです。
小蓮華山は、新潟県最高峰です。どんな山なんでしょう??
(約22km)
 
蓮華温泉登山口AM4:40出発
Img_1237
暫くは樹林帯歩きです。
ゆるい登山道をを長々と登ります。
Img_1241
途中、視界が開けて見える山。
いい天気(^.^)/~~~青空です。
最近、登山の度にガスの山友さん、大喜びです。
これから行く小蓮華山?かすかに見える奥の奥かな。
Img_1242
天狗の庭
庭という名の通リ、庭園のようでした。
Img_1249
Img_1250
Img_1251
ハイマツの花がかわいい!
Img_1253
天狗の庭を過ぎて、少し樹林帯を登りようやく、視界が開けてきて
雪渓が見えて来ました。白馬大池も近そうです。
Img_1254
小蓮華山の稜線が見えて来ました。
Img_1256
白馬大池山荘到着 登山口より約3時間
Img_1259
白馬大池  ここで少し休憩
Img_1261
これから雪渓を横断して小蓮華山に向かいます。

ハクサンコザクラが綺麗です。
Img_1258
ハクサンイチゲも咲いています。
Img_1263_2
少しガスがかかってきましたが、なんとかもちそうです。
この稜線が凄く素敵~!!でもまだまだ遠い(>_<)
Img_1267
小蓮華山は一番右
残雪の山の稜線を行きます、どんどん遠くなる小蓮華山、トホホ・・
Img_1268
白馬大池池よりは、花が咲いていて足が止まります。
花に見とれて登りが少しゆるくなり、助かります。
シナノキンバイ?
Img_1274
 
Img_1270
凄い~この稜線歩き、ビックリですannoy
小蓮華山へはもうアルプスと同じ位の絶景!!です。
Img_1278
船越の頭
Img_1279
あそこが頂上?いやニセ頂上でした💦
Img_1281
行けば行くほど頂上が遠くになってくる感じです(''◇'')ゞ
Img_1282
チングルマの花畑
Img_1287
振り返り白馬大池です。
Img_1293
どこまでも続く登りの稜線歩きです。
Img_1291
どうにかこうにか、小蓮華山(2766m)に到着です!!
白馬大池より約2時間
左が白馬岳への稜線です。かっこよすぎ~sign03もううっとりですlovely
Img_1296
白馬岳を主峰として蓮華山群の一座、新潟県最高峰の小蓮華山
こんなにいい山だったとは、思いませんでした。

ここで、少し休憩して白馬岳に向かいました。
白馬岳②に続きます。
 
 
 
 

最近のトラックバック