フラワー

リンク集

無料ブログはココログ

2017年3月 4日 (土)

宝登山へ

雪で寒い日にまたまた雪国脱出dash

宝の山、蝋梅咲く宝登山へ

長瀞駅に車を駐車して、野上駅に移動。
観光案内を確認します。
Img_0149_3

登山口手前の梅が満開です(^O^)/
Img_0151_2

長瀞アルプス登山口
Img_0152_2

前日降った雪がさらさらと粉砂糖撒いたようです。
Img_0155_2
宝登山が見えて来ました。急登もなければゆるゆる歩きです。
Img_0158_2

青空に白い道、シャリシャリと歩きます👟
Img_0159_2

車道に出ました。道標があるので迷うことはないです。
Img_0160_2
毒きのこ看板を左に登ります。
Img_0161_2

最後の200段の階段(>_<)
Img_0163_3

宝登山頂上です。
Img_0165_2
正面に武甲山がよく見えます👀
Img_0166

右手に両神山👀
Img_0170_2
蝋梅が綺麗です。
Img_0178
梅園を散策します。紅梅・白梅これからが見ごろでした。
Img_0181_2
Img_0182
ロープウエーで上がってきた人たち大勢です。
Dscn0028
宝登山奥宮
Img_0175
ここの境内で売られてました。
フライパンでころころ焼たまご( ゚Д゚)どんななんでしょう??
Img_0174
長瀞駅方面に下山します。
Img_0188
こちらは雪がないですね。陽だまりハイクです。
Img_0189
宝登山神社。キンピカで豪華です~
Img_0191
途中、甘味を~♬
わらび餅、大きくてツルンとしてました。
Img_0193_4
長瀞はかき氷が有名。
冬にかき氷??って思いましたが、食べてみたいので注文。
てんこ盛りw(゚o゚)w
これは~!冬に食べれるかき氷です。サクサクっとふんわりキメが細かい。
いくらでも食べれます♬焼キャラメル味、香ばしく美味しかったです。
長瀞に行ったら食べてみて下さい~(^.^)/~~~
Img_0194_5
 
長瀞駅裏5分、奇岩の岩畳へ

青空に癒されます、のどかな、景色。
Img_0197_3
 
 
Img_0199_2
 
Img_0201_3
ゆるゆると登れる宝登山、蝋梅、 紅梅、白梅と梅園散策、
陽だまりハイク、トンネル抜けると青空~。
寒い日でしたが、登山日和、身頃の梅に癒されて来ました~(^.^)/~~~
 

最近のトラックバック