フラワー

リンク集

無料ブログはココログ

2016年7月27日 (水)

山上の楽園…会津駒ケ岳

7月三連休、天候思わしくなく行こうと思っていた山が、雨で中止
そこへ山友さんが燧ケ岳を登って尾瀬を歩いてニッコウキスゲを見に行くというので
出かけたのですが、途中、予定変更して少し手前の会津駒ケ岳へ
最終日、なんとか晴れマークcloudsuncloud青空は期待出来ません。

7月18日(月)
下山は、キリンテ方面(景色が良い)に降りて、バスで国道沿いの駐車場に戻る予定だったので、この登山口まで30分ほど歩きました。もうここで汗ダクヘロヘロsweat01でした。
 
駒ケ岳登山口 
Dsc05915
視界のない、根っこのあるだらだら急登 汗ポタポタですsweat01
Dsc05999
木道に出ました、もう少しで頂上かな?!
Dsc05919
開けた場所にでました(^.^)/~~~お~いい景色、 駒の小屋がみえて来ましたhouse
Dsc05930
小屋までの木道歩きいいですね~ここも絨毯のようsign03
Dsc60001
駒の大池 大きい池塘です。
Dsc05942
頂上までもう少し
Dsc05940
小屋から見る、駒ケ岳 少し青空が出て来ました。
駒ケ岳が写って綺麗ですshine
Dsc60002
チングルマがまだまだ綺麗に咲いています。
Dsc05943
ハクサンコザクラのお花畑です🌸
Dsc05944
チングルマの果穂
Dsc05938
イワイチョウ
Dsc05948
ミヤマリンドウ
Dsc05932
この黒いのは初めて見ますeye
Dsc05955
花が咲いていないコバイケソウの群生
今年は咲かない年??
Dsc05953
駒ケ岳頂上 中門岳に向かいます!真っ白
Dsc05958
山上の楽園、湿原が広がってます。行く手はガスです。
Dsc05963
長い、長い木道歩きshoe
 
Dsc05969
木道の両脇は、花畑です🌸
この木道が傾いていたり、浮いていたりと歩きにくかったです(;'∀')
Dsc05973
木道の中に、大きなワタスゲ
Dsc05980
Dsc05987
顔に見えるかな~eye
Dsc05976
中門池が見えて来ました。
Dsc05981
前日、雨の為、水浸しです。
でも標柱の隣でお昼を食べている人も。
Dsc05984
小屋まで戻って来ました。やはりガスで真っ白です。
Dsc05993
帰る頃には、駒ケ岳方面に青空もfuji
Dsc05988
ガスで 尾瀬方面の展望はありませんでした。残念down
多分、尾瀬に行ってもガスの中だったでしょうsign02
 
キリンテ方面のガスが消えないので、ピストンで戻ることにしました。
バスにも間に合わないような(>_<) 下山バス2本
登山口に戻り、駐車場まで30分の林道歩き、長い~(T_T)

会津駒ケ岳、中門岳への湿原歩き、池塘、花畑、正しく山上の楽園でした。
 
 
 

最近のトラックバック