フラワー

リンク集

無料ブログはココログ

2016年6月21日 (火)

富士山&稜線歩き 大菩薩嶺

前回、雲取山を登った時に、兄は次は大菩薩嶺がいいな~と。
GWに帰省した時に、今度いつ上京するんだ??
こればかりは、すぐになるか??来月になるか?わからないから、決まったら連絡しますと
いうことに。

赤城山へ行く前に、上京が決定、ということでまたしても、ザック担いで上京。
大菩薩嶺へ行って来ました。
今回も、ハルさん同行です。(毎回(人''▽`)ありがとう☆)
 
大菩薩嶺2,057m(山梨県)
6月12日(日)
ロッヂ長兵衛より登山開始です。
Dsc05323
福ちゃん荘に向かいます。
Dsc05326
20分ほどで、福ちゃん荘、到着。休憩sweat01
Dsc05329
急な、唐松尾根より登ります。
Dsc05332_2
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!fuji
登って休憩ポイント 振り返ると、見事な富士山
Dsc05334
に行くにつれ どんどん、高度を上げていきます。
Dsc05340
振り返るごとに富士山fuji
上 白川ダム(大菩薩湖) 絶景です(^O^)/
[拡大]
Dsc05339
稜線に出ました。
雷岩到着…頂上に向かいます!
Dsc05345
樹林帯を少し歩いて行くとあります。
ハルさん、ここで急ピッチに登って行きました。
Dsc05348
頂上到着 展望はありません。
Dsc05349
雷岩に戻ります。
Dsc05353
ちょっと、ポーズvirgo
Dsc05354_2
稜線歩き  2000m地点
Dsc05359
介山荘まで、気持ちの良い稜線歩きです。
[拡大]
Dsc05357
今来た道を振り返ります。
[拡大]
Dsc05360
山ツツジが綺麗ですshine
Dsc05362
右手はずっと、富士山が見えてます。なんとも贅沢な景色sign03
Dsc05370
稜線歩きの最後、大菩薩峠、介山荘でお昼とします。
Dsc05376

今回は、ハルさんが関東風、雑煮を作ってくれるということになっていました。
兄に言わなかったので、兄は、持参のパンとおにぎりを食べることに。
ハルさん、申し訳ないです。
私のバーナーで、餅を焼きました。焼き網が出て来るとはビックリでした。
ハルさんの、バーナーで具材を煮ます。
鶏肉、大根、里芋、w(゚o゚)w、いっぱい用意してくれていました。
本格雑煮です。贅沢な景色に雑煮、お正月気分、特別な日になりましたheart04
餅がちょうどよく焼き上がり、鍋に入れます。
カップに盛り付け。
なんと、トッピングに🍥🍥、ほうれん草のお浸しまで。
かなりの気合の入れ方なのに、ノルマ何個?なんて聞いてしまいました<m(__)m>(-_-;)
美味しかったですよ。ペロリと食べましたbleah
[拡大]
Dsc05377Dsc05378Dsc05380_3
 
ここで下山すればよかったのですが、時間もまだ早い。
Dsc05383

熊沢山から石丸峠で下山することにしました。
苔、苔の登山道
Dsc05386_2
熊沢山の標柱がないので、ここが頂上なのかな??
Dsc05387_2
石丸峠への道、笹原が芝生のようにいい感じ,眺めよかったです♬
Dsc05388
ここより、上白川峠に向かいます。
だらだらと展望のない道でした。
Dsc05389

天気にも恵まれ、富士山が見れる大菩薩嶺の稜線歩き、最高の景色に出会えて
よかったです。
帰り中央道の渋滞に合い、ハルさんには迷惑をおかけ致しました<m(__)m>
早くに戻っていれば渋滞に巻き込まれなくても済みましたね。
でも、少しでも早く帰れるように、ナビでリアルに渋滞情報をチェックしてもらい
助かりました。
誤解でボコボコ劇になりましたが、これは成功登山ということにしておいて下さいね!
 
 

最近のトラックバック