フラワー

リンク集

無料ブログはココログ

2016年6月 4日 (土)

あこがれのマッキ-!大展望(^O^)/

県内にありながらなかなか行けなかった、憧れのマッキー
巻機山へ1967m

登山口→井戸尾根コース→前巻機山→頂上→牛ヶ岳(ピストン)
5月29日(日)
登山口入口にある、お花シリーズ&詩の看板
なかなかいい詩ですshine
Dsc05157
井戸尾根コースへ
Dsc05162

岩ごろの登山道、緑が綺麗です。清々しいcloverclover
Dsc05163
タニウツギが咲いています。、花が咲いているとホッとしますね。
Dsc05165
ブナ林の登山道もいいですね♬
Dsc05170
展望のある5合目到着 水分補給します。
Dsc05171
まだまだ続く、新緑の道、吹く風も爽やかです~!
Dsc05173
ピンクのツツジがかわいい~♬
Dsc05175
6合目展望台より 
切り立った山肌 天狗岩とヌクビ沢、雪渓があります。
Dsc05178

妙高、火打、左奥に北アルプス
Dsc05180
ニセ巻機山が見えて来ました。
Dsc05184
マッタ-ホルン 谷川方面
Dsc05186
ニセ巻機山への階段、空へ登る階段のようです。
ここを登ると巻機山の展望が広がります(^O^)/
Dsc05195
左奥は割引岳、右なだらかな所が巻機山です。
残雪の山肌、絶景です。
Dsc05202
避難小屋が見えて来ました。
Dsc05206
Dsc05203
Dsc05205
避難小屋より頂上へ、水芭蕉のお出迎え
Dsc05208
ここを登り切れば頂上です。
最後の登り踏ん張ってdash
下を向いて登って居たので、中央付近に5人のグループに山友が2名
何気に気が付いたようなのですが、確信がもてずそのままスライド
後から来た、もう一人の山友が私の存在を教えてくれました。
Dsc05207
御機屋(おはたや)、巻機山頂上....ここで昼を食べて牛が岳に向かいます。
もう一人の山友も到着、さっきスライドした中に、山友がいたことを教えてもらいました。
2人は山小屋でお昼とか、もしかしたら会えるかも…
山での再会はビックリ、嬉しいですね~virgo
急いで牛が岳へ向かいます。
Dsc05211
巻機山頂上、最高点  …波平、少し傾いています。
52919

牛が岳への稜線。カッコイイです。疲れも忘れて歩きますshoeshoe
52918
牛が岳より見る、裏巻機山、右のとんがりが割引岳、その左のなだらかな所が、巻機山。
絶景です(^O^)/
52910
牛ヶ岳にて、裏巻機山をバックにcamera
529111

ハナコ~こちらもかっこいい~♬
52913
牛が岳への木道脇に、池塘がありますが、これが顔に見えるのですが、
撮り場所を間違えて、笑顔ではなく、ひょうきん顔(;´∀`)
52909
どこまでもどこまでも続くような木道
52917
牛が岳より戻り、小屋へ下山。
小屋で、私が下山して来るのを、手を振って待っていてくれましたheart04
山友、3人と合流、もう一人は写真を撮っています。…ビックリでした(^O^)/
嬉しかったです。
青空が綺麗~!みんないい笑顔です。(お見せできないのが残念)
5209021_3
再会した2人先に下山、
52906
名残り惜しく、振り返り別れを惜しみます(*'▽')
52905
お天気にも恵まれ絶景が広がって最高のマッキーが見れました。

今回は理解あるお方と、お互いソロにて登ろうと言うことで、ほぼソロにて登りました。
少し不安はありましたが、何とか登り切ることができました。
もう一人のお方、だいぶ後から到着でしたcoldsweats01
途中、山友との再会もあり、嬉しかったです~heart04
あこがれのマッキー期待通リのお山でした。
 
 

最近のトラックバック