フラワー

リンク集

無料ブログはココログ

2015年7月 9日 (木)

遥かかなた、遠かった~

前日、天気予報ばかり気にしていて、☁/☂ダメか~!
でも、降水量も少ないし、夕方から降るようだし、行ってみようshoe
『ハ』『ナ』『コ』さんで知られている『コ』です。
越後駒ヶ岳2003m 百名山。少しハードル上げすぎかも…
枝折峠登山口ー明神峠-道行山-小倉山-前駒-駒の小屋-頂上
Dsc03391_800x600
登ってすぐにこの景色、滝雲で有名
奥只見湖から発生したガスが尾根を越えて流れ落ちる『滝雲』
もう少し早ければ、見れたかも、でも雰囲気あります。

Dsc03392_800x600
Dsc03393_800x600
これから登る、越後駒ヶ岳です。あそこまで、行けるんだろうか…
気が遠くなりそうです。
Dsc03395_800x600
前まで、ドロドロの道だったようですが、木道になっています。
ドロドロ道もあり、靴ドロドロ。

Dsc03400_800x600

1_2

所どころ、残雪歩きです。
Dsc03402_800x600
今、登って来た稜線です。かなり登りました。
まだまだです。

Dsc03408_800x600
魔の荒沢山です。尖ってます。
Dsc03422_800x600
残雪の景色…素晴らしい!!
Dsc03428_800x600
中ノ岳、堂々としています。
Dsc03425_800x600
前駒ピーク もう少しで駒の小屋 
予想外、足もふらふらしているのに、きつい岩登り~
2_800x600
這いつくばって、慎重に、こんなはずでは?(>_<)
4
なんとか駒の小屋、到着。ここにザックを置いて、小屋の脇の登山道を登り
右の雪道へと、頂上に向かいます。
この小屋の、水、溢れるようにでていて、超冷たくて美味しかったです。
山開きは、1週間前だったのですが、雨で登山者なしで、山開きで用意した
お守りを頂きました。実質、この日が山開きとなったようです。
Dsc03436_800x600
頂上に行く前にランチとしました。ちょっと豪華版です。
Dsc03434_800x600
頂上に向かう雪道です。真っ直ぐ登って右へ行くと頂上です。
Dsc03441_800x600
頂上が見えて来ました。
Dsc03442_800x600
頂上到着 2003m バックの山は『ナ』の中ノ岳…
堂々として…気になります…いつか!?
Dsc03445_800x600
360度山々、すごい~!思ったより天気も良く、ヘロヘロになりましたが、
なんとか登頂できました。
Dsc03447_800x600
咲いてた花
Dsc03454_800x600Dsc03406_800x600

Dsc03419_800x600Dsc03417_800x600

Dsc03431_800x600Dsc03452_800x600_2











頂上まで、ランチタイム入れて5時間、遠かった~。
この絶景を見ると疲れも忘れてしまいます。

長~い、長~い道のり、さすが100名山。
雨も心配しましたが、天気に恵まれ暑くもなくいい日でした。
(でも汗、ポタポタです)
ゆっくりゆっくり登って、なんとか頂上まで行けました。
『コ』に登ると、『ハ』も『ナ』もいつか…と、思うのでした。


15-21

最近のトラックバック