フラワー

リンク集

無料ブログはココログ

2015年4月12日 (日)

上京…

この一ヶ月、上京すること数回…

初めて東京駅丸の内南口、KITTEより東京駅を見ました。

Dsc02777_640x480

KITTE(旧東京中央郵便局)ショップ&グルメあり
Dsc02775_480x640

KITTE 6階屋上庭園 
ここから、東京駅丸の内駅舎を一望できます)
Dsc02778_640x480_2

銀座で360度80分で一回転しながらのスカイラウンジ
ランチ…少しめまいがしているようで、フラフラ~
少し、贅沢したかな!?
Dsc02779_640x480

東京にいる友と、4年~5年に一回
会う時は、田舎者の私をいつも丸の内南口より、
銀座(銀ブラ)shoeへ連れて行ってくれます。
行ったこと(殆ど行ったことありませんが…)ない店、美味しい店
少しリッチな気分を味わって来ました。


目黒川の桜、もう葉桜に近い、
満開の時、見たかった~でも少しは見れるかなcherryblossomcherryblossom

Dsc02760_640x480Dsc02762_640x480





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
東京で不慣れな事
★バスの乗車、前払い、後払いよくわからないので気を使います。
★コインロッカ-ただお金を入れて使ってましたが、暗証番号式
 使ったことなくて四苦八苦…
 慣れないことは、戸惑っても何とかついて行かないとですね。

ポチッとよろしく!

2014年12月20日 (土)

大雪の日(@_@;)

大雪の日、東京へ…
雪から脱出できると思って、ちょっとルンルンです。

前の夕方から、雪がどんどん降っていて、朝までかなり積もりそうsnowsnow
夜、2時間であっという間にかなりの積雪。
朝、車庫からでれなくなると困ると思って、消雪パイプの準備してもらって
準備万端。普通より30分位早めに送ってcarもらい出発。

駅前、車、雪にすっぽり埋っています。
Dsc02136_640x480

前の、列車まだの早めに到着。
指定席の為、前の列車を見送り、次の新幹線を待っていたら、
浦佐⇒湯沢間で、停電、故障発生、まだ始発駅で待機しています…
放送bullettrain

virgoΣ( ゜Д゜)ハッ~!アチャー

karaoke今しばらくお待ちください、状況分かり次第、連絡致します。
  その後も、待てど、状況わからず、イライラthunder
 
 
 すぐ直るのか直らないのかもわからず…でも時間かかりそう!
払い戻しして帰る人も。

11時までに行かないと間に合わないんですけどdashdash

にっちもさっちもいかず、もう間に合わないので、先方に連絡。
こういう不可抗力での遅刻は、なんとかなるはず。
なるようにしかならないのだからと、開きなおってみたり…

とりあえず、新幹線来たので乗るだけで、駅で待機。
Dsc02138_640x480


自由席、満席、立っている人もかなり。指定席だったので、席に座り
放送があるのを待つのみ。
前の列車は、下り車線でなんとか動いたようです。
その後、一駅進み、また待機。
行くはいいけど、今日、帰れるの??

karaoke修理の方が到着して、今、点検、修理中なので30分~1時間かかります。
  直るまでお待ちください。パンタグラフの故障で、新幹線の上での
  修理になるので、直るまでは今のままでお待ちください。
  上下線とも、止まっています。

virgo早く~、頼みます~!

1時に故障も直りやっと出発bullettrain
高崎から見る山々、(弥彦の景色に似ているような)
雪がなくていいな~
(こんな、呑気なことを思ってる場合じゃありません)
Dsc02148_640x480

故障が直るまで、約5時間 東京まで普通であれば2時間。
ということは、7時間もかかってなんとか東京へ着きました。

山沿いは、かなりの大雪、仕方ないこととはいえ、こんなの初めてimpact

10時には先方に着く予定でしたが、3時10分に到着、大遅刻!
東京駅降りてからはrunrun
乗り換えてtrain runrun 
初めて行く所だったので、迷わずに行けるかも心配、
駅から5分runrun、なんとか地図通り迷わずに到着、。

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

調度、3時休憩中。

新幹線、遅れたのか…と 優しいお言葉。

5時まで話を聞いて、なんとか目的達成!

どこでもあるような、イルミネーションcamera
Dsc02149_640x480

今度は帰りが心配。とんぼ帰り
東京駅

この場所、何度か皆さんのブログで見ている場所。

Dsc02150_640x480

新幹線口、人人で大混雑、土産、お弁当売り場もすごい人。

なんとか定刻での発車のようで一安心。
Dsc02152_640x480


帰りは駅まで、迎えを頼んでおいたので大丈夫。

ところが、到着して車を探すけど、いないdash 
もしかして…sleepysleepy

mobilephoneに電話するけど、出る気配なし。アララ…
telephoneに電話し、確認してもらうとsleepysleepy 雪掻きで疲れて夢の中。
  leo今すぐ行く~!
  寝ていて、テレビを消すと、『消すな~』と言うのに、mobilephoneはこもり歌のようで…

なんとも、はちゃめちゃな一日となりました。

2014年7月17日 (木)

お目でタイ…感謝

今度は姪っ子の結婚式!
おめでとうheart04
親も大変ですね~一年に二人も…

こんなかわいいタイの器入り、お赤飯。
Dsc01226_640x480


またまた横浜ですよ~

Dsc01231_640x480

Dsc01208_640x480_2

ケーキbirthdayカットのケーキ、ずら~り綺麗にカットしてありますね。
Dsc01228_640x480

若い二人の新しい門出です。
ちょっぴり、ウルウルして来ました~weep

Dsc01199_640x480namae

この結婚式に出席できなくても、とても楽しみにしていた闘病中だった父は、
結婚式が終ってほっとしたのか、数日後旅立ちました。
いろいろと世話をかけましたが、感謝の気持ちでいっぱいです。
今までありがとうございました。

2014年5月23日 (金)

高い所で…

横浜へbullettrain

ここの70階(277mとか?)
雨上がりで少し曇ってますcloud
甥っ子の結婚式shine
どうも高い所に縁があるようです。
Dsc00784_640x480_2 
山の景色とは全く違います!(当たり前)
都会~ビル街

Dsc00794_640x480_2
車、豆粒

Dsc00789_640x480

Dsc00796_640x480

Dsc00788_640x480
ずっと独身かと思いましたが、
おめでとう!!
人生いろいろありますが、末永くお幸せに~heart04

Dsc00811_640x480

ゆっくりできればよかったのですが、日帰り
久々に都会の景色を見るのもいいですね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2013年12月 6日 (金)

歩いて歩いて~

浅草からスカイツリーへ
(だいぶ遅くなりましたcoldsweats02

次の日の朝、浅草寺の前を通り、スカイツリーに向かいました。
朝早いので、人もあまりいません。公園の紅葉が綺麗ですね。
この青空、なんともいいお天気です。

Dsc09883_640x480Dsc09886_640x480

Dsc09887_640x480Dsc09888_640x480

スカイツリーめざして歩きます。

P1020293_640x480_640x480_2P1020316_640x480

朝早くても、大勢の人が並んでいます。スカイツリーの柱です。デカッdash
1時間待ち位だったでしょうか。

Dsc09895_640x480Dsc09914_640x480_640x480
    

プラス1,000円、最上階445m展望回廊です。

Dsc09898_640x480

Dsc09908_640x480_2

エレベーターの中はこんな金ピカになっています。
降りるときは春のサクラをイメージ、いくつあるのでしょう!?
(展望デッキ4基、展望回廊2基のようです。)
あっという間に着いてしまうのでゆっくり見てられません。
これはどっちのエレベーターだったか??

Dsc09896_640x480_2Dsc09913_640x480

東京のビル街すごく密集してますね。さすが東京です。

Dsc09912_640x480Dsc09899_640x480_2

高い所に上がると富士山が見えるか見えないか気になるところですが、
くっきり見えました。ホットしました。
P1020303_640x480P1020301_640x480

ソラマチでお昼を食べたのですが、かなりの人で混雑して
息苦しくなってきて、さあどこへ行こうか…
子供と一緒にの予定が風邪を引いてしまって、結局会わず仕舞いでした。
様子を見に行けばよかったと反省ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

この後は、浅草に戻り合羽橋の道具屋街を通り上野へ…
(浅草から上野まで歩いて行ける距離だったとはsweat01

Dsc09915_640x480Dsc09916_640x480

まだ時間もあったので上野公園に行きました。
久しぶりに見る西郷さん、堂々としています。
春と秋の西郷さん!(右は鹿児島の西郷さんです。軍服です。)

Dsc09920_640x480P1000372_640x480

浅草→スカイツリー→浅草→上野
どの位の距離になるのかよく歩きました。

テクテク、歩いて歩いて…bullettrainでは、(´~`)。゜○_ノフ○ スヤスヤでした。

2013年8月18日 (日)

暑い~上京

民族の大移動の逆波に乗って、上京してきました。
今年の休暇は日の並びがよく長期休暇となっているところが
多いようです。
8月初めに新盆、13日は墓参りで、家もお盆のお客があったのですが、
皆13日でお参りが終えると帰っていきました。

私の兄は中華街のすぐ近くに住んでいます。
そして春に、娘夫婦が東京に転勤になりました。
まだ引っ越し先に行ってないので、早く上京したかったのですが、
おじいさんのこともありこの夏休みにということにしました。
仕方ないけどやはり寂しい~weep
(おとうは仕事の関係で今回は留守番です)
横浜の中華街で娘達と夕食
何を食べようか?どこが美味しいのか?

Dsc09256_640x480

焼き小龍包が美味しいというので、まずは味見。
あちちち~中から肉汁がたっぷり…美味しかったです。

Dsc09257_640x480Dsc09259_640x480


食事は少し路地に入った所の方がいいと言うので。
A君お薦めのアサリラーメンが美味しい店に入りました。
春巻き、カラッとして美味しい。マーボ豆腐、これまた美味しい。
アサリ入り焼きそば、これも美味しい。
Dsc09264_640x480Dsc09263_640x480

アサリ入りラーメン、たっぷりのアサリ入りでダシが効いて美味しい!
中華屋さんのマーボー豆腐、自分で作るのは食べないけど美味しい~。
Dsc09265_640x480Dsc09262_640x480

どれも美味しくて(庶民的中華メニュー)ペロ~ッと食べました。
もっと食べたかった~

この後、久々に兄の家へ行きました。
男兄弟というのは話があるようでないような…
あちこち外国赴任をしていたので、色々外国の話を聞いてきました。
今度兄妹で行こうと言ってたけど、連れてって~!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
いつも上京する時、連絡する友達がいるのですが、
さっぱり返事なし。どうしたのかと心配していたら、スマホに変えて
使い方がよくわからずメールにも気が付かず返事ができなかったとのこと。
電話をしても留守番電話…おいおい少しくらい使い方マスターしておいてよ!!

次の日は、この暑さではクーラーの効いているところがいいのですが…
といっても人混みは行きたくないな~スカイツリー行きたいけど人人。
新宿御苑散策clovercloverやはり緑のあるところがいい!!
ここは都会のなかにありながらも1~3℃ほど気温が低くなる
『クールアイランド現象』が起こっていると言われているそうです。
緑はcloverclover 落ち着きますね~  
広い庭園を汗だくで歩きました。       
Dsc09281_640x480_3Dsc09280_640x480

Dsc09269_640x480Dsc09268_640x480

この暑いのに、庭園の中にある温室へ…より暑く汗タラタラです。

Dsc09270_640x480_2Dsc09272_640x480

Dsc09274_640x480Dsc09277_640x480_2

Dsc09275_640x480













Dsc09285_640x480_2昼は、エコオムライス庭園風
バジルソースは芝生、デミグラスソースは
大地をイメージしています。
考えてますね。

暑かったので、アイスコーヒーの
美味しいこと。








このあとは、新宿駅周辺をブラブラして帰りました。
東京駅で土産売り場,迷う事迷う事、定番の東京バナナ、
ごまたまご、ラスク…
今回はこれDsc09287_640x480
来れなかった、あんパンの好きな
おとうの為に
『レンガぱん』
中にあんことクリームが入っています。
美味しかった~アレ!

家にいても暑いけど、やはり東京はより暑いし何か息苦しくなりそうでした。
(東京の方、ごめんなさい)
東京駅、新宿駅の人の多さにさすが東京、こうでなくては東京ではない!
暑さとパワーをもらって帰りました。

2011年12月13日 (火)

スカイツリー

早いもので、今年もあとわずかとなりました。
師走はなんとも落ち着かない日々です。
クリスマス…大掃除、正月の準備、年賀状、お歳暮、年始等…毎日、頭の中がぐるぐるして
いるにもかかわらず、切羽つまらないと行動しない為に、年末ぎりぎりに短時間にてやってしまうのは見え見えです。
そんな中、暫く行ってないな~と、東京へbullettrain
ビックサイトの東京モーターショ-一回行ってみたいと思っていたけど、それほど車に興味があるわけでもないし、でも一回は eyecar     最終日とあって、ものすごい人でした。
とにかく人人でビックリ。これからは、電気自動車が主流になるのか、殆ど電気自動車の紹介でした。

 その後、浅草へ。隅田川には、こんな鳥が沢山いました。アサヒビ-ル本社のシンボルの前を歩き、スカイツリーへと歩きました。

Photo_2

開業すれば、大勢の見学客で込み合って近寄れなくなりそうなので、開業前の見学をしてきました。スカイツリ-近辺は、来春の開業に向けて、1階ビル周辺の工事が急ピッチで行われていました。

スカイツリ-の真下から真上を見上げると、とにかく高く大きい。頭の上にある感じです。
これが崩れたら…変なことを考えてみたり(ニュ-ヨ-クのテロ)

 近くのビルに”上をみて頑張ろう、日本”という看板があり、ここでスカイツリ-を見ていると前向きに頑張ろうと言う気持ちになります。 

2     1

新潟をで出てくるときは、みぞれが降っていたのに、東京は快晴。
これから益々、天候の違いがハッキリとしてうらやましくなります。
スカイツリ-から一番近い駅はどこかわからず、田舎者の私は、道を聞いたのだけど
駅を見過ごしてしまって、JRの錦糸町駅まで歩きました。東京は地下鉄でもJRでも
駅が沢山あるので、どこからでも乗れば東京駅にたどり付けるのが嬉しい。

最近のトラックバック