フラワー

リンク集

無料ブログはココログ

2015年12月10日 (木)

雪でした~糸魚川まで!

戸倉山(糸魚川)975m
11月29日(日)
老若男女11名(老とは私の事です)
100名山、雨飾山麓にある山です。
向かう途中、かなりの雨rain~雨でも登るの?!帰りたい気分rain
長~い県、天気も少しは回復していたのか、戸倉山だけなのか、
雨も気にならない程度。よかった~shine
しろ池が見たいというので、この山になったようです。

Dsc04257_800x600
今シーズン、初の雪山登山となりました。
前の日~雨だったので、長靴で登ります。
幻想的な、しろ池です。
Dsc04279_800x600

Dsc04260_800x600_2
葉も落ちて、モノトーン、寒いです~snow
Dsc04272_800x600
赤いペンキの一番上まで雪が積もります。
Dsc04267_800x600

Dsc04269_800x600
何やら発見eye、高すぎて採れそうもありません。
Dsc04271_800x600
天然ナメコ~!
Dsc04270_800x600
きのこ採りを楽しみながら、
一時間ほどで、頂上到着。ガスで何も見えません。
Dsc04273_800x600
下山後、先ほど木の上の方にあったのを収穫して鍋に。

プカプカ浮いているのは、あずま揚げ(さつま揚げ)です。
その、隙間にちょこっと浮いているのが、採れたてのナメコです。
温まりました~heart01
Dsc04282_800x600_2

戸倉山、あまり聞かない山、遥々糸魚川まで。
寒い雪山でも、大勢の仲間と登ると会話も弾み楽しい時間です。
今年は何度かイベントに参加させてもらって、色々な山に登ることができました。
来年の計画…膨らんでいますが、どうなることやら??

15-40

最近のトラックバック