フラワー

リンク集

無料ブログはココログ

2015年3月19日 (木)

陣馬山~高尾山縦走

留守にしておりましたが、上京していました。
後半に、陣馬山~高尾山縦走 を計画しました。
全行程20km近くshoeshoe歩いて歩いて~
東京は、天気はいいのですが、やはり風は冷たく、花の季節には
まだだったのが残念でしたが、澄みきった空気の中、縦走してきました。
留守にしている間、地元では雪snowが降って大変なようでした。)

高尾山からではなく、陣馬山からの縦走としました。
3月14日(土)

高尾駅北口から一番の陣馬高原下行きバスに乗り、和田峠より
陣馬山に登ります。
Dsc02495_640x480

20分位歩いて、新ハイキングコース入口
ここより登山道になります。
Dsc02496_640x480

根っこだらけの登山道、一生懸命登ってます。
P1000261_640x481

この白いお馬さん、陣馬山頂上です。8:50
富士山見たかったのですが、ガスって見えません、残念sweat02
Dsc02505_640x480

明王峠に向かいます。途中、ぬかるんでる所あり、
靴、グチャグチャでした。

Dsc02507_640x480

明王峠、9:35 そのまま景信山へ

Dsc02509_640x480

景信山頂上 727m  11:00 お昼とします。
Dsc02515_640x480

屋根付き、屋根なしと広い休憩P、茶屋ありと賑やかです。
Dsc02513_640x480

この天ぷらが食べたかった、山でのご馳走です!チャリチャリ!
目の前で揚げてくれます。フキノトウになずな?他
沈んで見えませんが、なめこ汁です。
美味しかった~bleah

Dsc02517_640x480_2Dsc02518_640x480


30分ほどランチタイムして城山へ 11:30
城山の鉄塔(中央)が見えます。
だいぶあります。
Dsc02521_640x480

小仏峠
Dsc02524_640x480_2

Dsc02526_640x480


相模湖です。
Dsc02527_640x480

城山手前、紅梅、白梅、やっと花が咲いてました。
Dsc02529_640x480Dsc02530_640x480_3

城山670m12:20

Dsc02532_640x480_2

ここも休憩P  歩いても歩いても、寒く汗がでません。
Dsc02531_640x480_2


階段工事中もあり、階段が増えてます。
Dsc02534_640x480

一丁平12:50 桜の季節には素晴らしい眺めらしい。
もうすぐ最後の高尾山です。
Dsc02535_640x480

高尾山599m PM1:30
足、ヘロヘロ、やっと着きました(-_-;)

Dsc02538_640x480

稲荷山より下山する、元気なし。
Dsc02540_640x480
薬王院、参道を通り…それでもかなり距離あり。

Dsc02542_640x480

ケーブルカーで清滝駅へ
Dsc02545_640x480

清滝駅 PM2:30 まあま予定通り?でした。
大の字になって、寝ころびたい~

Dsc02547_640x480

陣馬高原バス停着7:30~高尾山、清滝駅まで2:30shoeshoe 
陣馬山857m=景信山727m =城山670m=高尾山599m
急登もなければ、危険個所もなく約20km近くよく歩きました。
桜の時期なら、もっと楽しめたかもです。
念願の富士山が見えず、残念でしたが、またいつか見れるでしょうfuji

この後は、高尾駅まで戻り、疲れを取りにtraintrain spa

ワイン&ワイン風呂にlovelysleepysleepy
Dsc02551_640x480Dsc02550_640x480

15-6

ポチッとよろしく!

2012年11月14日 (水)

今度は高尾山

土曜日に、明日の日曜の話になり…
11月はJR上越新幹線bullettrain開通30周年の50%OFFの切符があったのだ
けど、予約が遅すぎて行きたい日が満席で取れず一度は諦めていま
した。

気になっていた東京building、…そういえば違うJRの格安切符があったはず
普通より20%位安くて、食事券やお買いもの券2000円~3000円付い
てるプランが色々あったはず。早速調べて、みどりcloverの窓口へ。
(往路は指定席限定、帰りは自由席、指定席が取れないと買えない
切符、2名以上の申し込み)
なんとか、希望の発車時間ではないけど買えました。
スカイツリ-は混んでるし…都内は人が多いし…人気の高尾山で決まり!
やっぱり山です。でも午後から雨の予報、少し心配。


久々の東京駅、新宿駅は大混雑、やっぱりすごいな~。
新しくなった東京駅を見ることもなく、サッササッサと乗り継いで高尾山口へ。

Photo

1_3
                  稲荷山コ-スにて登山

1_4
2_2
               道が木の根で覆われています。
3

4
5
6

7
          この階段を上がると頂上です。最後の階段はきつい!
          初めて登るのに道を 聞かれました。…よくわからないのに。8
               天気がいいと富士山が見えるそうです。9
Photo_2       登山道は混雑してなかったけど頂上は大混雑、さすが高尾山                                        

        ケ-ブルーカーを待つ人、天狗焼きを買う人の行列です。 

10                下山は4号路から、吊り橋コースです。
Photo_3                    紅葉が綺麗です

2_3
11


急に話が決まり、高尾山に登りました。山となると行動が早いdash

心配していた雨も、東京駅に着いたら降って来ました。

 

東京はやはり人が多い~!帰りの新幹線のホームも人でゴッタ
返してました。
地方からでてきてるんですねgood

 

帰りは東京駅、黒塀横丁、キッチンストリートの3000円の食事券で夕食を
食べました。
二人分なので、6000円分、普段6000円も食べるなんてことはないので
半分を食事、残りの半分は土産を買いました…lovely満足
新東京駅を見ることもなく家路に着きました。





最近のトラックバック