フラワー

リンク集

無料ブログはココログ

2011年10月10日 (月)

紅葉を見に

3連休中日、長野の、御嶽山に登ってきました。
ほんの軽い気持ちで、紅葉を見に行くつもりが…。
夜11時出発、途中パーキングで仮眠。
長野でも名古屋に近いので5時間はかかります。
夜の高速は、何がなんだかよく見えなく怖い~~最後まで私の運転、
昔は考えられないが、最近は運転することが多い。
ほほ徹夜状態で、山登り??
御岳ロープウェーに着いたのは、6時。かなり寒い。
昨日は、北国街道ウィーキングで弥彦神社~分水の夕日の岡まで約8Km歩いているのにこれから、3000mの山登り、体力持つのかな??ましてや、徹夜。
紅葉、紅葉、山の中腹は紅葉真っ盛りとくれば、今登らねばと、ワクワクです。

ロープウェーを降りると、2000m地点、そこは雲の上、別世界です。
                                  
2_3   朝早いのもあり 3 雲海とても綺麗です。

飛行機から見るような雲海です


今日は、天気がよさそうなので素晴らしい景色となりそうです。
眠気もどこへやら。
登山開始です。

4

登山道は岩だらけでした、
最初から最後まで岩、こんなはずでは…
空気が冷たく、とても爽やかです。

                          6

山小屋より下を見ると、高所恐怖症で足が
がくがくしてきます。
遠くに富士山がちらっと見えるのですが、
写真ではちょっとわかりませんね。

岩の登山道はとにかく疲れます。
紅葉?どこ?一面の紅葉を期待したのですが、山は、木がありません、上に行けば 行くほど。とにかく上登るしかない。                         

9

Photo_3   

頂上到着、普通3時間~3時間半ほどで
登るそうですが、休憩が多すぎ、4時間以上かかりました。

3,067mヤッター!!

8_3 頂上から見る、二の池。
ブルーが綺麗です!

10

これは中間地点の景色です。

久々の登山、雄大な景色は本当にすばらしい。自然のすばらしさを実感します。
明日、また頑張ろうと思えます。
ハァ~~木曽の御嶽山は~~よいよい!

最近のトラックバック