フラワー

リンク集

無料ブログはココログ

2017年4月 7日 (金)

雪割草🌸で激混み~(*^^*)

雪割草で賑わう角田山

ようこそ角田山へrvcar
ブログ友のらるごさんがやって来るとの事(@_@)


久々の再会ですheart04

3月26日(日)晴れ
 
広い海水浴場の駐車場は県内外の車で満車、凄いです!
桜尾根から灯台コ-スへ
詳しくはらるごさんのブログ にてお願いします。
 
どの程度激混みだったか?!
桜尾根コ-スから登りますshoe
もはや渋滞(>_<)
Img_0394
こんなに混んでいたかと思うほどです。
Img_0395
雪割草は見頃です!
Img_0386
 
Img_0387
頂上もあちこちで昼を食べる人で大勢です。次から次へとやって来ます。
Img_0397
下山は灯台コ-スへ

佐渡の山々がよく見えて海も青く絶景です。
ここも人人??(-_-;)
Img_0399_2
灯台が見えるお決まりの絶景ポイント
Img_0402
佐渡の金北山が真っ白です。

佐渡の山もかなり雪が降りますねsnow
Img_0401
こんな感じで、角田山は日本全国から雪割草見にやって来ます。
身近にある角田山、有難い山ですね。
 
らるごさんには天気に恵まれて、雪割草、カタクリ、青い海と楽しんで貰えたようで
よかったです。ヘボガイドでしたが再会嬉しかったです(^O^)/

またいらして下さいね~scissors
今年は、雪割草・カタクリを見に角田山へ数回、近くの樋曽山
弥彦の八枚沢登山口よりと、何度も足を運びました。
雪が融けて一斉に咲く花を見ながらの登山、気持ちいいですね~cherryblossom
 

2017年3月10日 (金)

春です~雪割草

雪も解けて、雪割草budの咲く時期になって来ました。

雪割草が咲いたとの事で、角田山に行って来ましたshoe
午後から出かけたのですが、登っている人も多数、流石人気の山です。
 
登山口近くに、ポツポツと…本番はこれからです。
Kakuda1
 
Kakuda2
 
Kakuda3
春ですね~。道は乾いています。
Kakuda4
頂上近くは、少し残雪があります。ドロドロです(>_<)
Kakuda5
頂上。
Kakuda6
下山は灯台コースへ 緑のトンネルもいいですが、落葉した木々のトンネル歩きも
好きです~sweat01
Kakuda8
海が見えて、眺めいいです~!
Kakuda9
灯台が見えるこの景色もいいですね~!
Kakuda10_2
穏やかです。
Kakuda11
 
花の季節がやって来ましたね(^.^)/~~~
この日はポカポカ陽気でしたが、その後、冬snowに逆戻り、
春になるまで、もう少しです~(>_<)

2016年5月16日 (月)

新緑のトンネルに癒されました(*^^)v

清々しい五月晴れsun、じっとしていてはもったいない日、
雪割草やカタカリが咲いていた角田山はどうなっているのだろうと、

角田山・海が見れる灯台コースへ.・・・このコースが一番お気に入りshine
5月8日(日)
青空が広がって、すっきりしています。
清々しい~clover
Dsc05076
灯台まで上がって尾根への登山口
Dsc05080
灯台コースのこの稜線歩きが好きです~!
Dsc05083
藤がいっぱい咲いています。
意外とこのコース、階段が多いことに気が付きました。
Dsc05084
ここの場所でのお気に入り写真、いい眺め~!
天気よすぎて佐渡が見えません。
Dsc05085
正面のピークまで、海を背にして登って行きます。
Dsc05089
振り返って海を眺めます。
藤の花が山肌にいっぱい咲いていました。
Dsc05090
どんどん登ります。
Dsc05091
あのピークを登り切って暫く、グリーンのトンネルです。
気持ちがいい森林浴歩きですclover
Dsc05093
このグリーンに癒されます~cloverclover
Dsc05096
まだ蕾のツツジ…かわいいですね。
Dsc05098
山頂への分岐
Dsc05099
4月30日に稲島コースから登った時よりだいぶ緑が濃くなっています。
Dsc05100
 
Dsc05081
Dsc05086
Dsc05094
Dsc05095
いつ登っても、花に癒され、海を見ながら のこのコースいいですね(*^^)v

雪割草、カタクリの時もよかったけど、グリーンのトンネルとなるこの時期、
五月晴れの半日でしたが、十分楽しめる山歩きが出来ました。

最近のトラックバック