フラワー

リンク集

無料ブログはココログ

« 五竜岳へ① | トップページ | 天空の縦走~北岳 »

2017年9月 8日 (金)

五竜岳へ②

五竜岳の朝は、ガスもなくすっきり、
目の前に、凛々しい雄姿が表れていました。
前日は、何も見えない景色の中登っていたので、見えるとビックリです。
 
天気よさそうです。
雲海が凄い~!
 
Img_1661
これが五竜岳ですか(@_@)
かっこいい~~!
ここ登ったの~?!
Img_1672
唐松岳方面
この稜線もかっこいい~~!
Img_1680
五竜山荘・・奥に唐松岳
Img_1662
朝食を食べ、遠見尾根で下山します。
山荘より少し登り、白岳に向かいます。
Img_1678
白岳より見る五竜山荘と五竜岳
青空にかっこいい~!!
ここから見る景色お気に入りです!
Img_1683
唐松岳方面
Img_1684
遠見尾根
Img_1688
鹿島槍ヶ岳への稜線
Img_1686
鹿島槍ヶ岳も岩々??
Img_1693
アズマギクがかわいく咲いています。
Img_1691
西遠見山-大遠見山-中遠見山-小遠見山を通過します。
岩々の道もここからは歩きやすくなったような?!
意外となだらかで歩きやすかったです。
Img_1698
残雪期に遭難
Img_1701
中遠見山--五竜方面ガスが湧いて来ています。
早めに下山してよかったです~!
Img_1702
前回下見に来た、小遠見山が見えて来ました。
アルプス平までもう少しです。
思ったより長くなかったような??
Img_1703
ここからは、ガスガスの中の下山となりました。
アルプス平の花畑もガスガス
キャビン駅も見失うほど(-"-;A ...アセアセ
 
朝食を食べすぐ下山したので、10時位にアルプス平駅に着きました。
八方尾根に車をデポしておいたので取りに行ったのですが、無料駐車した場所が、
何ヶ所かあり見つからず焦りました(-_-;)
帰りは時間もあったので、下道をゆっくりゆっくり~帰りました。
海岸沿いを走り、海を見ながらの景色や街並みを見ながら、
コンビニによったりして・・・たまには下道もいいですね~!
 

« 五竜岳へ① | トップページ | 天空の縦走~北岳 »

北アルプス(五竜岳)」カテゴリの記事

コメント

あこがれの?五竜岳に。
それも快晴で、なによりでした。
1泊すれば余裕でしょう。私は八方尾根から五竜に登って、遠見尾根を下りました。
もちろん1泊です。
タクシーでクルマまで戻りました。割と近いですからね。

名だたる山を着々と踏破されてますねshoeうらやましいhappy01

ひと山登れば、今度はこの山って、思っちゃうんでしょうねgood

こんばんは~
五竜岳、ヤッタネ!
おめでとぉ~
北アルプスの山々を眺めることが出来て・・・、
チョーーーーー羨ましいぞぉ~lovely
マインさんのレポで、北アの気分を満喫しているとこですょぉーo(*^▽^*)o
無事の下山にscissors

下見だけで終わらずに、五竜まで行ったんですね?
白馬、蝶ヶ岳、五竜、毎週のように北アに登って絶景三昧。羨ましいですね。
この調子だと紅葉シーズンも北アに行ってそうな・・・。
私はまだ見た事無いですが、涸沢の紅葉が凄いらしいですよ。(・∀・)ニヤニヤ

shineもうぞうさま

憧れの五竜岳に行って来ました。
縦走がいいですね!
とおみ駅と八方、近かったですscissors

shine姉さんさま

今年は、身軽ってこともあり、
行きたいときに出かけてます。
(先、またどうなるかわかりません)
登りたい山は、どんどん増えていくばかりです~happy01

shinetuba姐さま

アルプスの晴れは贅沢の景色です~!
どこも外れのない景色、病みつきです。
もう寒くなってきて秋の気配です。
あと少しかな??

shineハルさま

アルプスはいいですね~!
白馬もよかったし、蝶が岳も・・・
涸沢の紅葉も見てみたいですmaple
激混み・・平日狙いかな?!
ハルさんも、涸沢いかが??

涸沢行きたいですね。紅葉シーズンに。
ちょっと早いかもですが、今月4連休があるので、そこで初テン泊狙うかもしれません。
さすがに10/7~9だと激混みでしょうね。(それに仕事だし)
ついに行くんですか?世界一と言われる紅葉を見に。

おはようございます!

マインさん、五竜岳山頂ゲットおめでとうございますヽ(´▽`)/
以前下見までしていたので、喜びもひとしおかとhappy01
2日目はお天気に恵まれ、北アの稜線にうっとりですねheart04
上から6枚目のお写真、すごくいいですo(*^▽^*)o
ダイナミックですよね!そこに山小屋がhouse絵になります。
青空の下、アズマギクが万歳して喜んでますねtulip
帰りは下道ですかw(゚o゚)w
そんなに近くて羨ましいです(◎´∀`)ノ
茨城から高速使っても5時間以上かかりますからヾ(;´Д`A

マインさん、こんにちは

素晴らしい天気になりましたね!
五龍山荘のTシャツは人気です。
近年は秋の遠見尾根歩きが定番になっていますが、
西遠見までなら日帰り可能、紅葉は特に素晴らしいですよ!
ここのナナカマドは驚くほど多く、真っ赤に染まります。

shineハルさま

お~4連休ですか。
いよいよテン泊デビューですか、
天気になるといいですね。
涸沢の紅葉、行けるなら行きたいですが、
こればかりは、まだわかりません(>_<)
今年だめなら来年には行きたいです~!

shineらるごさま

五竜、五竜と・・
下見まで行って来て、何とか行ってこれて良かったです。
6枚目の写真、いいですよね。
山荘と五竜岳、青空に素晴らしかったです。
唐松から天気がよければもっと良かったのですが・・

下道で4時間?位でした。
茨城からは遠いですね。
糸魚川から長野へは下道になるのですが、
今年は何回も行って、遠いながらも
少し慣れました。


shine岳さま

遠見尾根は展望よく歩きやすい尾根ですね、
Tシャツ、従業員さんも制服として着てられました。
山友がとおみ駅から五竜岳まで日帰りして
来てました。ビックリです。
いつか紅葉も見に行きたいですmaple

こんばんは♪

お疲れ様でした!
五竜岳踏破、おめでとうございますgood
ボクが見ることの出来なかった朝イチの
五竜山荘からの眺望!やぁ素晴らしいですshine
ありがとうございますwink
いよいよアルプス界隈の秋山シーズン到来ですねmaple
(どこか予定されてますでしょうか?)
絶景を堪能したいですね~happy02

shinebillさま

1日目はガスの中だったので、
泊まりとなると、いい景色が見れますね~!
朝起きて、五竜の雄姿にはビックリでしたよ。
唐松~日帰りなんて凄すぎますdash

秋山、色々計画中ですが、
計画倒れにならないようにしたいです。
紅葉の綺麗な山に行きたいですねmaple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1553894/71641358

この記事へのトラックバック一覧です: 五竜岳へ②:

« 五竜岳へ① | トップページ | 天空の縦走~北岳 »

最近のトラックバック