フラワー

リンク集

無料ブログはココログ

« 小遠見山へ | トップページ | 斑尾山へ »

2017年8月20日 (日)

大展望・・蝶ヶ岳へ

蝶ヶ岳へ
 
ころころ変わる天気に予定を変更して…最近このパタ-ンばかりです(>_<)
一年ぶりの上高地 この橋を渡るのはいつになるのやら(*^-^)
Img_1463_2
横尾登山口より登ります。
Img_1466_2
樹林帯歩きのつづら折りの急登、歩けど歩けど展望がありません。
少し進んでは一休み。
途中休憩していた団体さんに、頂上はまだですか??
まだまだですよ~そんな~"(-""-)"
Img_1469_3
ようやく尾根道に出ました、ホッ!!
Img_1474_2
これはすごい~と言いたいのですが、ガスで半分位しか見えません。
上高地、穂高連峰
Img_1472_2
蝶ヶ岳まで1時間の分岐です。
Img_1473
蝶ヶ岳への稜線  
Img_1475
左に行くと蝶槍です。
尾根歩きになると元気も出て来ます。
Img_1478
蝶槍 稜線にポコッと尖がっています。
Img_1479
穂高連峰 ドッカーンです。分厚い雲が邪魔です~(>_<)
Img_1484
常念岳方面 こういう稜線はかっこよくてたまりません!!
Img_1487
蝶ヶ岳ヒュッテ見えて来ました。
小屋って山の景色にマッチしていますね。
運よく青空です!!
Img_1489
頂上より常念岳方面
Img_1497
蝶ヶ岳頂上  何とか青空が出ています。
Img_1492
この後、ガスが上がってきて真っ白け、景色なんてあるのかと思う位
明日に期待です。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
2日目 ご来光
薄いダウン着ても寒い朝です。
Img_1517
槍ヶ岳もバッチリ 素晴らしい~shineshine
Img_1514
富士山のシルエットも素晴らしい~shineshine
Img_1510
穂高連峰も素晴らしい~shineshine
Img_1515
下山する前には、青空に~
3000m級が目の前にド-ンて凄いです👀
Img_1523
Img_1524
乗鞍岳方面
Img_1525
名残り惜しく、長塀尾根で下山します。
こちらはゆるい下りとか。
Img_1530
ハクサンイチゲが咲いていました。
Img_1529
徳澤に到着  ここまで来れば平坦な道を歩くだけです。
Img_1531
河童橋にて・・・またいつか来ます~!!
Img_1534
 
天気よくないこの夏に、穂高連峰、槍ヶ岳の絶景が見れて
大満足の山行でした。

« 小遠見山へ | トップページ | 斑尾山へ »

北アルプス」カテゴリの記事

コメント

マインさん、こんにちは

大歓迎されましたね!
今年はとんでもない異常気象で、7月初めから山岳は雲の中です。
まさに晴れ間でしたね。
私は3年前、星の降る山小屋にいました。

2日目だけでも晴れて、良かった良かった。
ここは晴れなければ、勿体ない山ですからね~
わたしは反対側から登って、常念まで縦走しました。

shine岳さま

あの絶景が見れなかったら、
行った甲斐がありませんね。
穂高、槍の大展望が見れてよかったですhappy01
今年は、異常気象過ぎます(-_-;)

shineもうぞうさま

常念、蝶ヶ岳の縦走が出来ればよかったの
ですが、諸事情により蝶ヶ岳だけでした。
山は、晴れないとまたリベンジ??
そんなに簡単にリベンジって訳に行きませんsweat01

今年のお天気は異常ですよねweep
でも、絶景見られて良かったですねfuji

こんばんは♪

この大展望は、山に泊まったからこそですね!good
ボクもこちらは泊まった事があります。
夕景はガスでしたが、翌日は天候に恵まれたのを
覚えています。懐かしいなぁ。。
長塀尾根は、登りに使う方は少ないのでしょうか?
横尾までって、地味に疲れますよねcoldsweats01

こんばんは!

2日目の朝、穂高連峰~槍ヶ岳と素晴らしい光景ですねヽ(´▽`)/
やはり蝶ヶ岳からのご来光は最高だと思いますshine
よかった、よかったsign03
きっとマインさんなら、弾丸で三股から常念に登り、蝶ヶ岳と周回もできると思います!
すんごくしびれる登山道なのでぜひぜひです^m^
私は蝶ヶ岳から回って常念でしたが1泊でもぶっ倒れそうになりました il||li _| ̄|○ il||li

shine姉さんさま

異常な天気の晴れ間に行って来れました。
絶景見れてよかたですsign03

shinebillさま

そうそう夕方はガスで真っ白。
朝はテンション高くなりました。
凄い~凄い~shineshine
蝶ヶ岳は、展望の山ですね~!
行ってみないとわかりませんね。
billさんは、どこでもチャチャと登られるんでしょうねshoe

shineらるごさま

三俣からの周回が出来ればよかったです。
らるごさんが、水切れでぶっつぶれていたようなsweat01
険しい登山道、もう少し優しい道希望です!
あの絶景が見れなかったら、ただ難儀して登って来ただけ
悲しすぎですsweat02
しびれる登山道、行く日も来るのかな??\(;゚∇゚)/

槍穂の展望台、行って来ましたか?
あそこから北アの山々を眺めると、次はあの山だ!って気持ちになりますよね。
マインさんはもう槍は登ってるから、次は奥穂ですかね。それとも燕岳かな?
その気になればどこでも登れちゃいますね、健脚だから。(^^)v

shineハルさま

健脚というのでしょうか??
鈍足でやっとやっと登ってますよ。
奥穂行きたいですね。
今年は天候に左右されて思いがけない
山に登ってるような気がします。
ミステリ-登山みたいですvirgo

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1553894/71392490

この記事へのトラックバック一覧です: 大展望・・蝶ヶ岳へ:

« 小遠見山へ | トップページ | 斑尾山へ »

最近のトラックバック