フラワー

リンク集

無料ブログはココログ

« 遠かった~白馬岳へ① | トップページ | 草津白根山へ »

2017年7月23日 (日)

遠かった~白馬岳へ②

小蓮華山~白馬岳へ
小蓮華山から見える白馬岳への稜線に、またまたうっとりlovely
Img_1298
20180402_2327256197499758_112631531
Img_1299_2
三国境 ここからは鉢が岳・雪倉岳へ行けます。
この稜線も素晴らしかったです。
ここまで来たら、皆ヘトヘトsweat02
日帰りなので、引き返す時間もあります。
白馬岳まで行かないでここで引き返すか~(>_<)
残念!
思わず、”エエ~”、一番ヘトヘトなので、仕方がありませんね。
ここまで来て勿体ない、申し訳ない!!
でも、ここで休憩していられた方が、ゆるゆるで50分で頂上ですよ~!
登って、下山時間ぎりぎりです。行くとこまで行こう~てことになり頑張ります!!
Img_1303
頂上までは、花もいっぱい咲いていました。
花を見ながらゆっくり、一歩一歩登ります。
ミヤマオダマキ 下向きに咲いています。
Img_1307
楽しみにしていたウルップ草
Img_1322
このお二人さん花を撮るのに一生懸命!
道の真ん中に黒い物体??寝そべって花の写真撮ってます(-"-;A ...
Img_1306
頂上が見えて来ました(^.^)/~~~もう少し。
Img_1308
頂上到着です。
Img_1309
ヤッタ~!!
 
Img_1311
頂上より少し降りて白馬山荘があるというので見に行きました。
大きい山荘です400人位泊まれるとか。
白馬岳はやはり人気の山なんですね。

奥が、白馬三山の杓子岳・鑓ヶ岳
頂上に戻るのに登り返しが・・(>_<)
Img_1315
頂上にもう少しゆっくりしていたかったのですが、下山も気になり
三国境でお昼を食べピストンで戻りました。
天気も昼からガスに包まれ、見えなくなりましたが登りで十分絶景を見ることが出来ました。
登山口4:40~下山16:30分
蓮華温泉から白馬、想像もできなかった絶景!!
天国?にいるような稜線歩き&花&遠くの山々、天気に恵まれてハ-ドではありましたが、
行って来れてよかったです~!
 

« 遠かった~白馬岳へ① | トップページ | 草津白根山へ »

北アルプス(白馬岳)」カテゴリの記事

コメント

時計一回りも歩いちゃったんですね。凄いや。(@Д@;
マインさんも凄いけど、他の方々も健脚揃いで。
絶景を見たかったら鍛えないとダメですね。

私は、休日はゴロゴロ、が良いかなあ。

マインさん、おはようございます。

白馬はいい山ですよね!
マインさんでも苦戦したんですか?
23歳の時に大雪渓を登りつめ、一泊二日で杓子、白馬槍を
縦走した事は今でも覚えています。

shineハルさま

どうなるかと思いましたが、
何とか行って来れました。
満足~happy01

ゴロゴロもいいですが、
北アルプスの山に行かないとですよ~!
テント泊デビューは??
何とか痛みが引いてくれるといいですね!

shine岳様

白馬、本当によかったです。
いつも苦戦していますよ。
若い時に白馬三山行かれてましたか。

まだまだ見てない絶景があると思うと、
頑張らないとと思うのですが、
行きたい山が増えていくばかりで
困っています(;´д`)トホホ…

素晴らしい稜線ですねshine
いつか行ける日がくるかしら?

こんにちは!

マインさん、弾丸で蓮華温泉から白馬岳ピストンですかΣ( ̄ロ ̄lll)
やはりすごい体力ですねsign03
お天気に恵まれて縦走路も壮大でウルップソウもお出迎えなんて素敵ですshine
新潟県最高峰小蓮華山、白馬岳本当におめでとうございますヽ(´▽`)/
でもヘロヘロと言いながら、一応白馬岳頂上宿舎偵察なんて(≧∇≦)
白馬岳から日本海に抜ける栂海新道もかなり歩きごたえがあると、山男さんに伺いました♪
マインさんもいつか行っちゃうかも^m^

こんにちは…
少しガスが上がっていますが、鑓ヶ岳方面も見えたようですし、
綺麗なウルップ草も咲いていて、諦めずに頑張った甲斐が
ありましたね~good
いつの日か行ってみたいコースです…

shine姉さん

素晴らしい稜線でした。
登らないと見れない景色、
いつかチャンスがあるといいねsign03

shineらるごさま

行ってみたかったコース
山友さんに、行くときは絶対頼む~って、
お願いしておきました。

栂海新道ですか?
山友さんに聞いてみます。
鉱山道がどうのこうのと・・
300mの登り返しがという話はしていました。
近くの雪倉岳も行ってみたいです。
白馬岳頂上宿舎、頂上のかなり下にあって
下らないと見えないんですよ。
疲れてても、見たいのがあると行ってしまいました。
下山の登り返しはきつかったです。
登頂できたこと、本当に嬉しかったです。

shineひまじん様

三国境で、下山ってなった時に、
もう白馬の登頂はいつになるかわからないし、
もう無理なのかな??って、思いました。
そばにいられた方に感謝でした。
ウルップ草は、今回楽しみにしていました。
白馬岳は花の宝庫でもありますね。
小蓮華山もアルプスの一部、
登ってみないとわからないですね~up

栂池から白馬大池、小蓮華山でも十分楽しめますよ♪

こんにちは。
山の上から涼を頂きました~!!

毎日暑い日が続いてうんざりしてる中、残雪の残る白馬の山。
山頂は寒いくらいでしょうか。
苦労して登った時の達成感、下界でクーラーの効いた部屋でごろごろしてる人間にはわからない世界ですね。
それにしても日帰りとは・・・・・強行軍で、お疲れ様でした。

shineソングバ-ドさま

遠地から、ありがとうございます。
山頂は調度いいくらいでしたよ。
登ってる時は、風がないと暑かったです。
2000m以上でも暑いくらいなので、下界は
かなりの暑さですね。
家でゴロゴロしていると、
もったいなって思ってしまいます。coldsweats01

日帰りで行ける所は、日帰りで??
もう少し遠いところに遠征したときに
小屋泊になりますね。

どこに泊まるのだろうと気になっていたんですが、なんと
びっくりの
日帰りピストンとは、
恐れ入りました。

こんばんは♪

お疲れ様でした~!
この距離&行動時間を考えると、夏限定?
それにしても凄いなぁgood
小蓮華山、噂にたがわずの名峰ですねshine
ボクは、猿倉から大雪渓を登って白馬三山を巡りましたが、
いつか憧れの大縦走ルートを歩いてみたいですねconfident

shineもうぞうさま

あの景色をみたら、日帰りではもったいなかったです。
小屋泊、テン泊でもしてゆっくりしたいですね。

shinebillさま

大雪渓で白馬三山でしたか。
それもいいですね、鑓温泉も入られたのかな?!
今の季節、人気ですね。
これは、日が長い時期だから出来ますね。
残雪の道もあるのかと思いましたが、
殆ど夏道。
小蓮華山は、普通の山道を登って頂上に出る山かと思って
ましたが、アルプスに隣接した稜線の山
素晴らしかったです。

こんにちは。

白馬岳まで行けてよかったですね。
雪と稜線とお花。。。。どこを取ってもすばらしいですね。
それにしてもにしても、日帰りとは、まさしくモンスター?

先日、息子夫婦が栂池からテント泊で白馬岳まで出かけて、写真を見せてもらい、いつか。。。行きたい!という思いにかられました。
ウルップ草が満開時にいってみたいです。
来年以降かなー

shine野花さま

息子さん、結婚されたんですね。
おめでとうございます。
山好きなお嫁さんのようですねheart04

白馬は思っていた以上に、素晴らしかったです。
白馬大池~小蓮華山~白馬はお勧めです。
残雪と花と楽しめる7月がいいですね。
アルプスはどこも素晴らしい~!
絶景見るために、登りましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1553894/71211099

この記事へのトラックバック一覧です: 遠かった~白馬岳へ②:

« 遠かった~白馬岳へ① | トップページ | 草津白根山へ »

最近のトラックバック