フラワー

リンク集

無料ブログはココログ

« 強風で恐怖~一切経山 | トップページ | 尾瀬へ.・・見晴テント泊 »

2017年6月13日 (火)

強風で恐怖、吾妻小富士

一切経山~鎌沼周回して、浄土平に戻り
強風に懲りずに、吾妻小富士へ
 
階段を登ります。
Img_0830
 
Img_0833
お釜~ここもすごい強風typhoontyphoon
でかいすり鉢です。
Img_0834
時計回りで左の稜線を、強風ですが進みます。
この強風でもあの一番高い所に人がいますeye
Img_0836
吾妻小富士より見る火山地形
Img_0837
岩に隠れては進みますが、もう限界、お降りるのにも
かなりの勇気がいりました。
小砂利がずるずると、尻を着いて滑るように降りました。
Img_0838
落ちたら、あの底まで行ってしまいます(>_<)
Img_0840
Img_0841
浄土平駐車場 一切経山方面はガスの中です。
Img_0832
遠くから見る吾妻小富士がいいですね、絶景です~!
強風なんて想像もつきません(-_-;)
Img_0787_2
久々に訪れた、浄土平
あの階段を登ってお釜をみた記憶だけが残っています。

一切経山~鎌沼~吾妻小富士と
今回は初体験の台風のような暴風、貴重な体験をしましたが、
こんな時に登ってはいけませんね。
天気の良い日に、魔女の瞳を見にまた来ますね~!
 

« 強風で恐怖~一切経山 | トップページ | 尾瀬へ.・・見晴テント泊 »

福島(磐梯山・一切経山)」カテゴリの記事

コメント

魔女の瞳、大人気ですね。
私も遠いーですが、一度見てみたい気もします。
が、いろんな方のレポを見ると、強風にやられるケースが多そうですね。

片道6h弱だと登山は無理かな。喜多方ラーメン食べてお終いですね。
ぜひリベンジレポ紹介して下さい。

shineハルさま

魔女の瞳を見に行かれる方多いですね。
ここは急登がなく、一時間少しで頂上に行けるので
楽ちんですよ。
あと鎌沼周回してくれば調度いいかと(-_-;)

6Hは遠いですね、
運転でヘトヘトです。
泊まりで、磐梯山、安達太良山とセットすれば
いいかもですが…それも難しいですねsweat02

こんにちは!

一切経山そして吾妻小富士、お天気で穏やかですととてもよい所だと思います♪
でも強風は怖いですねtyphoon
一切経山からの魔女の瞳は本当にきれいですが、私どもの登った日もちょっと強風気味でしたcoldsweats01
でも晴れていたのでよい思い出です!
今はまだ登山道に雪もあるのですね(゚ー゚;
吾妻小富士からの眺めも大好きです!
磐梯吾妻スカイラインは雄大ですし、ゴールドライン、レイクラインと春も秋も素晴らしいと思いますscissors(ドライブ編ですが)

そうそう、私の強風ナンバー1は那須連山、峰の茶屋跡付近typhoon
本当に吹っ飛ばされるかと思いました
(;´▽`A``
マインさんは軽いから気を付けてくださいねwink
あ、福島だったら地元のあのお方がキャッチしてくれるかも~(≧m≦)

shineらるごさま

あの辺は、強風注意地方ですね(-_-;)
那須岳も強風の山、
本当に飛ばされるかと。。
軽いと飛ばされやすい??
ビュ~ンと飛んでしまったらどうしましょうsweat01
らるごさんは強風でも、魔女の瞳が見れてよかったですね。
少しの期待をもって強風に立ち向かったのですが、
微笑んでくれませんでした(>_<)

福島のあのお方、キャッチできるかしら(-_-;)
バアバは苦手と逃げて行ってしまうかもです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1553894/70790509

この記事へのトラックバック一覧です: 強風で恐怖、吾妻小富士:

« 強風で恐怖~一切経山 | トップページ | 尾瀬へ.・・見晴テント泊 »

最近のトラックバック